SSブログ

99.9 ドラマ シーズン2 感想 [ドラマ]

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』

面白いです。シーズン1に引き続き、ゆるいやり取り。


どうでもいい「ダジャレ」の応戦w

特にダジャレに対して点数付けるあたり最高。


シーズン1で少し触れられていた、松本潤演じる深山弁護士の父の誤認逮捕に関する事件が

第二話で明らかにされた。事実を知りたいだけという深山弁護士の検証作業が見ごとに実を結んだ内容だった。


シーズン1はヒロイン役として女性弁護士を演じていた立花彩乃役の榮倉奈々さんが、今回のシーズン2では出演なし(たぶん、産休だったかと)



そしてシーズン2から女性弁護士として尾崎舞子役を演じる木村文乃が出演。

彼女は元裁判官として、過去に何かあったようで法定の世界から身を引いていたところ、友人の父親の弁護に関する手助けを元に、斑目法律事務所と関わりをもつことに。



立花弁護士は、プロレス大好きで明るくチャキチャキした女性って雰囲気。

一方、尾崎弁護士は物静かにしゃべる。たまに自分の手を「カエル?」のように見立てて自分に話しかける、不思議な一面を持つも過去に家族?恋人?が事件に巻き込まれたようなシーンが何度か流れていたので、今後これに関する内容詳細が明らかになっていくのでしょう。


シーズン1からほぼ変わらぬキャストで香川照之演じる佐田弁護士は、相変わらず誰もが面白くないダジャレを笑いながらも、決めるときは決める。やる時はやる男として欠かせない存在。


『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』から新しく斑目法律事務所のメンバーに加わったのが、パラリーガルの中塚美麗役を演じる馬場園梓は、お笑い芸人とは思えぬ落ち着いた演技力が良い。


今後、話しの展開が楽しみで、今回の見所の山場は裁判官との対決のような気がする。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。