SSブログ

マイインターン 映画感想 [洋画]

マイインターン.jpg

家庭もあって子供もいて、そして責任のある仕事もある。

少し前の世の中であれば、女性は育児と家事をするのが当たり前でしたが、今では女性が仕事をするのも当たり前だと認められる世の中になりました。

ですが実際に家庭も子供もある中でバリバリ働こうと思うと、ママ友から陰口を叩かれたり家庭のことが疎かになってしまったりとうまくいかないもの。

そんな女性をメインに描かれたのがこの「マイインターン」です。


女性の社会進出が認められていると言っても、まだまだ昔の考えを持つ人はたくさんいます。それを受け止めてでも働く!そんな強い女性も多くいますが、その女性たちの悩みや弱音、「時には誰かに頼りたい!けど頼ってしまっても良いのか」そんな強いからこそ弱音が吐けない働く女性たちの物語です。

実際私も働きながら育児も家事もしていますが、こんなにワーキングママ目線で作られ、こんなに「そう!そうなんだよ!」と共感する映画はありませんでした。

ラストになるにつれて気づけば大泣きしている映画です。


仕事って何?家族って何?大切なものって何だろう?そんな普段の生活で忘れてしまうものを教えてくれる作品です。

毎日頑張っているワーキングママに是非見てほしい映画ですね。


↓動画ランキング↓

にほんブログ村 動画紹介ブログ

人気ブログランキングへ


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。