SSブログ

映画「翔んで埼玉」感想 [邦画]

翔んで埼玉250.jpg

予告を見たとき埼玉をさんざんバカにしたストーリーだと思っていましたが、実際に映画を見ると埼玉をとても大切に思って作られた作品だと感じました。

私は埼玉県民でもないし埼玉にさえ行ったことはありませんが、それでもおもしろく鑑賞することができました。

埼玉県民の方々なら、なおさらおもしろいと思います。


GACKTや伊勢谷友介、京本政樹などの美形俳優がシリアスな雰囲気を醸し出しながら、バカなことを言ったりオーバーな演技をしたりするのが笑えました。


また、埼玉や関東圏の方々が知っているようなネタが色々あり、それがわからないところもあったので少し残念でした。

そういったことを知っていたら更に楽しめる作品だと思います。


映画の前半部分の東京都民の優雅さと埼玉県民のみすぼらしさはきちんと演出されていたし、役者の方々のイメージもぴったりだったと思います。


特に、加藤良諒さんの埼玉県民で虐げられる役は、はまっていたと思います。

ただ、最初にGACKTを敵視してた二階堂ふみが簡単にGACKTを好きになってしまうところは、もっと過程を追加して徐々に好きになるようにしないと急すぎて不自然な感じがしました。


最後はボスとGACKTの対決のような場面があっても良かったのではないかと思いました。


↓動画ランキング↓

にほんブログ村 動画紹介ブログ

人気ブログランキングへ


タグ:邦画
nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。